雑巾縫い

ほしぐみさんになるといろいろな課題をしていきます。

 

まず最初にするのは、雑巾縫いです。

 

保護者さんに作っていただいた針山を持ち、子ども達はまず針に糸を通すところから始まります。

みんな苦戦しながら針に糸を通してから、雑巾縫い。


大きい縫い目やありんこのような小さな縫い目、様々な縫い方でみんな頑張って縫っていきました。

出来上がりも、ささっと縫ってしまう子、ゆっくりと丁寧な子、その子の性格が出ている雑巾。

世界で一つしかない自分だけの雑巾が出来上がりました♪


保育士に★のアップリケをつけてもらい大喜び!!


子ども達はうれしくて、合宿の朝はその雑巾が真っ黒になるぐらい雑巾がけをしていましたよ。